星界神話リターン

星界神話に2022年11月に新アカウントで復帰しブログを始めました。「ひまわり島」ギルドでソロ活動をしています。© 2020 - 2023 MoonRabbit Corporation. All Rights Reserved.

嫌いなアイツ

ダンジョンを巡っているとどうしても嫌いな敵と戦わなきゃいけないときがあります。

倒せないわけじゃないのですが、他の敵と比べてめんどくさかったり時間がかかったりする敵たちです。

 

嫌いな敵その1 禁忌の工場に出てくる馬

てるてる坊主が次々に湧いてきてタイヘン!近接職なのであっち行ったりこっち行ったりと・・・

当たりを引いた!と思っても次が湧くというw

禁忌の工場はダンジョン更新が120分と短いので最近は

馬を見たら諦めて町へ戻ってますw

 

嫌いな敵その2 道化師の対局場に出てくるロゼット

この敵の落雷スキルが発動するとエフェクトでパソコンが5秒くらい固まります。場合によってはそのまま転びます。スタンで止めてもエフェクトは出るっぽいので嫌い。

改めてSSを見直すと雷撃の雨あられ

こりゃパソも止まりますよw

この冬は節電要請も出てるんだし、電気の無駄遣いはやめましょう!

 

嫌いな敵その3 ムシムシ訓練場のボス

炎地帯が出来上がってなかなか近づけない。

近づけるころにはまた次の炎の赤床が。

 

嫌いな敵その4 ウラノス11層の敵

壁沿いに水場まで走りますが、タイミングによってはリンチにされます。

 

嫌いな敵その5 深淵の穴のイカ?タコ?

画面全体が紫だし、斬りかかると跳ね飛ばされるし、倒すのに10分くらいかかりました。

やっかいなのはこの敵がメインクエストで出てくるのでスルー出来ないこと。

もう2度と行きたくないです。

 

アイナ様も

嫌いとおっしゃってます。