星界神話リターン

星界神話に2022年11月に新アカウントで復帰しブログを始めました。「ひまわり島」ギルドでソロ活動をしています。© 2020 - 2023 MoonRabbit Corporation. All Rights Reserved.

星界神話の金策

星界神話はゲーム内で強化やアイテム合成などで大金を要求されることがよくあります。そのため金策が必要になりますが、なかなか簡単には貯まらないんですよね。私には地道にダンジョン周回するのが向いていそうです。

そこでダンジョンだとどのくらいのお金のドロップがあるのか調査していこうと思います。金額はすべて目安です。ストーリーダンジョンは装備箱のドロップを売るとさらにプラスになります。

 

■ストーリーダンジョン(ノーマル)

ニア神殿 1G

王家の宝物庫 2G

蒼月の聖殿 3G

失われた遺跡 3G

シャルール祭壇 4G

シリウス城 6G

ノヴァタワー 10G

アイスベルク城 10G

 

■階層ダンジョン

エオスの聖域(ノーマル) 25G

ウラノスの砦(ノーマル) 20G

ルカインの城(ノーマル) 25G

ヴィクトリアの魔宮(PT) 15G

 

■そのほかのダンジョン

禁忌の工場(38) 1.5G

道化師の遊技場(ソロ用) 5G

訓練場 0G

 

■おまけ

大霊災+セルバの前線クエ 19G

星界モール限定商品(日)インゴットBOX 25G

 

さくさく回れるところに通うのがいいのでしょうが、あまり効率を追求しすぎると作業感が強くなって飽きてしまいます。効率にとらわれずに、回りたいダンジョンでいいのかも。