星界神話リターン

星界神話に2022年11月に新アカウントで復帰しブログを始めました。「ひまわり島」ギルドでソロ活動をしています。© 2020 - 2023 MoonRabbit Corporation. All Rights Reserved.

熟練レベル上げ

王家のEXPの書を使えば経験値は上がる。だけど熟練のほうはなかなか上がらない。

2次職に転職できたのはソドマスだけで、他の職は1次職のまま。

調べてみると敵とのレベル差で経験値や熟練がカットされていく模様。

キャラレベルと敵レベルとの差が5までは経験も熟練も100%獲得できるけど、それ以上はレベル差が1つくたびに10%ずつ減らされてレベル差15になると獲得経験値も熟練もゼロ。

Lv100の私だと、Lv85未満の敵をたたいても経験・熟練ともナッシングです。

どうりで熟練が増えないわけですね。

 

熟練上げにいいと聞いた訓練場も↓この

ディマラさんをムームー訓練場で狙っていただけだし。

でも、ディマラさんはドロップがおいしい

お宝アミュレットや他にもレアがいろいろ。

ただし、ここは敵レベルが50台なので獲得経験値はゼロですw

 

そこでキャラとのレベル差の少ない「盗賊団の訓練場」に初チャレンジしてきました!

敵は固いけど少しずつ進めば大丈夫。

ボスを倒すと

高級熟練EXPマークをつけて約8000万の熟練!

多すぎませんか?w