星界神話リターン

星界神話に2022年11月に新アカウントで復帰しブログを始めました。「ひまわり島」ギルドでソロ活動をしています。© 2020 - 2023 MoonRabbit Corporation. All Rights Reserved.

キャラLv120くらいの装備

公式掲示板で装備の質問が出ていますが、おすすめ装備はプレイスタイルによるので最適解は存在しないと思います。

無課金、ソロプレイで高レベルの装備を集め強化していくのは無理があります。自分のプレイスタイルに合わせてダンジョン巡りを楽しみながらお金を貯めて手に届く範囲の装備を気長に揃えていくのがいいと思います。

 

ちなみに私の場合は型落ち、格下の装備でこのまま行きます。

Lv100を超えている装備は龍獄武器とアマツキ手と煉獄ベルトの3つだけです。アクセ類も含め他はLv80~90台のままです。頭と体は質問者さんと同じLv88のドレッド装備です。装備BOXをこまめに開けてるので、いいのが出てくれれば更新しますが、サービス終了までこの装備でいいと思っています。掲示板の方は攻撃力が32万くらいと仰っていましたが、手足等の装備以外の見直しも含めれば40万を目指せそうな気がします。

 

【手を付けやすく効果が大きいこと】

星界モールで装備100-108のBOXを開けて、アクセ、ネックレス、指輪をオレンジ装備(できれば金装備)にする。

◎今後も無課金で通すなら装備の強化は+50くらいが限度になるので、Lv100以上の装備にするよりも、高級強化の書をデイクエで集めて今ある装備を手・体・武器の3つを強化する。もし装備を更新することになれば、お古の装備はポテンシャルシステムに配置できます。ルーレットで神級強化の書が手に入る今がチャンスですが無課金なので、長期戦になりますが高級強化の書で+50を目指す。

◎Lv100前後の攻撃系の星石を集めて最大強化し、★2まで進化させる。(各地のレア狩り、オークションで購入など)

◎ストーリー配布以外の星霊どれか3体を★4まで進化させ、可能なら祝福を攻撃に変える。星屑の欠片を食べさせ、可能な限りレベルを上げる。

 

【気長に取り組みたいこと】

〇攻撃、防御の上がるポテンシャルをセットしてみる。

〇苦にならなければ生産、サブクエストもこなす。

〇装備、アバターに効果の比較的高めのエンチャントカードをセットする。(オークションで10G以下の安いのを狙う)

アバターのオプションをリセットで変えてみる。(高コストなので後回しでも)

 

【確認】

〇剣聖、剣豪のアビリティ、プログレスアビリティで上げ忘れがないか確認。

 

【他】

〇コアはコストのわりに恩恵が少ないので気にしない。

 

始めたばかりの私でわかることはこのくらいです。

 

質問者さんはどの装備がオススメかという質問でしたね。無課金の復帰組ソロプレイヤーさんに私が聞かれたら、「お帰りなさい。装備は頭~足、アクセ3種の合計8部位は星界モール(課金モールではなく、チケットを消費する方)で100~108のBOXを開けるがオススメ。勲章はオークションでレベル100以上のものが安く並ぶのを待つのが現実的」という答えになります。

今は300%バフがダンジョン内で受けられるのでアマノハクオウをクリアするだけならいけそうな気がしますが、どうなんでしょう?

 

いずれにせよ、今後も無課金ソロで行くならば、デイクエや金策でダンジョンを周回するのが大切になると思います。(ステータス的に西方大陸、東方大陸のダンジョン周回はサクサクいかないので、中央大陸で稼ぎたいです)

上を見上げるばかりではなく、今できることを楽しんでほしいと思います。