星界神話リターン

星界神話に2022年11月に新アカウントで復帰しブログを始めました。「ひまわり島」ギルドでソロ活動をしています。© 2020 - 2023 MoonRabbit Corporation. All Rights Reserved.

春イベント

昨日のメンテでローディング画面が更新

エレン様ってちょろいのでは?w

 

そして春イベントが始まりました。

復刻イベントが3つあります。

まずは住宅エリアのリタにゃんのところへ

いえ、アイテムをもらいに来ただけです

この世界にも新学期があるらしい。

 

お約束ですね。

宿題をやらないという選択肢は?

アイテムのためにリタにゃんに付き合おうとしたけど、下位クエストが3つも。

釣りと採集はまとめて集めておけばいいけどグラスウルフ、ハーミットの討伐は毎回マップ移動して狩らないといけない。ちょっとめんどう。

 

 

ちえのイベントクエストは

集めるアイテムがわかりにくい。

何度も失敗してようやく食材がわかりました。

 

おかゆ→はちみつ、もち米、塩漬け

ベリー→野イチゴ、卵、シロップ

あん →あん、餅皮、葉

 

イザベラの10匹討伐クエストは敵を追いかけるとエリア外に出てしまい画面が切り替わってクエスト未達になってしまいます。敵はいちど散ったあとにプレイヤーの地点に戻るので、動かずに敵が集まるのを待って殲滅するとラクかも。